メディア連携


同世代(若年層)への投資や金融へのきっかけ作り・後押しのため、各メディア媒体様と連携しております。弊団体への取材はもとより、金融や投資に関する記事の学生目線での執筆依頼を承っております。まずはお気軽にご相談ください。

連載企画


投資や金融に興味を持った切っ掛け、将来の展望やコロナ禍での学生生活の実情など、「学生投資連合USIC」に所属する各大学のサークルがリレー形式でお送りします。

株価は企業への「評価」です。「将来性」を示す指標ともいわれます。国内外の社会情勢や経済状況など、経営を取り巻く環境に左右されますが、評価が上がれば株価は上がり、評価が悪ければ下がります。それなのに、なぜ就職活動の企業選びに株価が気にならないのでしょうか? 企業分析が就活に役立ち、かつ運用利益を得られる(かもしれません)! あなたが勤めたい企業の将来は明るいですか?

SEASON5を迎えたFX大学対抗戦は、今季からデモトレードを使って「100万円」の元本を、いかに増やしていけるかを競います。早稲田大学に明治大学、慶応義塾大学の常連組に加え、2年連続の専修大学に、一橋大学と北海道大学、同志社大学が参戦。7大学9人が、持ちうる情報力と知力を総動員してのガチンコのマネーバトルに挑みます。

いろいろと話題が尽きない暗号通貨ですが、市場参加者は増加傾向にあります。「1万円からはじめる暗号通貨バトル」も3期目を迎え、昨シーズン優勝の慶応義塾大学と2位の職業能力開発総合大学校、3位の明治大学に加えて、北海道大学と同志社大学が参戦します。値動きが激しく大きな落とし穴がいくつもある気の抜けない取引で、情報収集力はもちろん、知力と胆力が試されます。

インベストメントブリッジ様が運営されている、スマホ時代の投資・企業分析メディア「いろはに投資」にて弊団体メンバーが執筆しております。投資を行う学生の「生の声」を届けるべく、いろはに投資さんと複数回に渡ってお届けします!

その他記事