お知らせ

衆議院 財務金融委員会にて弊団体作成資料が引用されました
お知らせ · 2023/11/02
ご報告が遅くなりましたが、6月7日の「衆議院 財務金融委員会」にて八田潤一郎(弊団体顧問)作成の資料が引用されました。衆議院議員の階猛氏が、財務大臣、日本銀行総裁等に質問するなかで引用され、金商法改正案等について「金融経済教育」や「(投資の)元手がない問題」に焦点を当てた際に抜粋されました。

新団体加盟について
お知らせ · 2023/04/19
この度新しく立教大学投資倶楽部がUSICに加盟致しました。 

幹部交代について【2023年度】
お知らせ · 2023/04/01
この度、4/1をもって幹部が交代致しました。USICのさらなる発展に向けて新幹部一同邁進しますのでどうか宜しくお願い致します。

後援についてのご報告
お知らせ · 2022/10/26
この度USICは、「Gyoseki」株式会社大学生向け全国ファンダメンタル分析大会の後援をさせていただきます。 詳細に関しては以下のよりご覧ください。 〉〉〉詳細はこちら〉〉〉

新しい資本主義実現会議下「資産所得倍増分科会」委員就任について
お知らせ · 2022/10/21
政府の主要政策である「新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画」において、貯蓄から投資のための「資産所得倍増プラン」が掲げられています。その検討の場である「資産所得倍増分科会」の委員として、弊団体シニアアドバイザー(元代表)の八田潤一郎が就任致しましたので、お知らせ致します。

内閣官房新しい資本主義政策事務局 政策立案勉強会への出席報告
お知らせ · 2022/07/31
2022年7月15日(金)に内閣官房新しい資本主義政策事務局にて、副代表の渡辺飛鳥と前代表の八田潤一朗が金融庁総合政策課様の紹介によって、新しい資本主義政策立案勉強会へ出席し、以下の方々をはじめとする政策立案関係者の方々に、大学生・若年層目線での新しい資本主義政策について意見提言をさせていただきました。...

新団体加盟について
お知らせ · 2022/06/03
この度新しく新潟県立大学 投資サークルが加盟致しました。    これからもUSICでは学生の金融リテラシーの向上を目指し励んでまいります。 ご支援のほど、宜しくお願い致します。

新団体加盟について
お知らせ · 2022/04/17
この度新しく 桜美林大学 投資サークル が加盟致しました。  Twitter >>> @obirin_invest   これからもUSICでは学生の金融リテラシーの向上を目指し励んでまいります。 ご支援のほど、宜しくお願い致します。

幹部交代について【2022年度】
お知らせ · 2022/04/15
この度、3/31をもって幹部が交代致しました。USICのさらなる発展に向けて新幹部一同邁進しますのでどうか宜しくお願い致します。

【イベント告知】名古屋証券取引所主催 株式投資コンテスト
お知らせ · 2021/10/27
名証に上場している「株式」と「ETF」を投資対象としたバーチャル取引形式のコンテストを今年もインターネット上で実施します。参加対象を学生に限定しています。株式投資に関する知識の向上のみならず、就職活動前に将来目指すべき企業を知ることができます。

さらに表示する