第6回IRプレゼンコンテスト開催形態・参加企業/サークルの確定について

<開催形態について>

長らくオンラインでの開催を前提としてきましたが、感染状況の改善・成人式の対面開 催・GoTo トラベルの再開を鑑み対面開催の検討余地は十分にあると判断し、先日全参加者 (企業様・学生チーム)を対象にアンケートを実施しました。

しかし、コロナウィルスの新た な変異株オミクロン株の出現や感染状況の急変、極めて流動的な社会情勢、すべての方の健 康と安全等を考慮して運営・後援企業・協力企業などと慎重に検討した結果、昨年に引き続 きオンライン(Zoom)で開催することに決定いたしました。2 年連続でのオンライン開催で、 対面開催を楽しみにしてくださっていた方々におかれましては昨年に引き続き残念な結果 となり、大変申し訳ございません。

しかし、大学生との直接の交流を大事にしたいというお声もたくさんいただいておりま す。一度にたくさんの人が集まる本大会の対面開催は断念いたしましたが、個別の企業訪 問・交流会につきましては各企業、大学チームの合意のもと、感染対策を徹底したうえで可 能だと考えております。大会運営といたしましても企業訪問のメリットは双方に大きいと 考えており、企業訪問や交流会が実現した場合は大学生チームに対し交通費を一定額補助 させていただきます。

オンラインだからこその利点を最大限に生かしながら、多くの方に有意義な大会となるよ う運営致道精進してまいりますので、どうぞご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上 げます。IR の新たな魅力や可能性を開くべく、今後も伝統を継承してまいります。

 

<参加企業/サークルについて>

抽選会後、(株)ウィル様のご参加が決まり、一橋大学Aチームと組むこととなりました。

よって、最大規模となる「12大学13チーム13上場企業」が参加することとなります。

各チーム、本大会に向け、取材・分析等プレゼン準備に励んでおります。